Google Chromeの拡張機能 "新着記事一覧" を公開しました。

閲覧中のニュースサイト/ブログの新着記事一覧を表示するGoogle Chromeの拡張機能 "新着記事一覧" を公開しました。chrome.google.com

新刊コミック一覧取得API

非公式ですが楽天ブックスで使用されているAPIを使用すれば、JSON形式で新刊コミック一覧を取得できそうです。 楽天ブックス:コミック新刊カレンダー【2016年1月】

XML->JSON変換サービス

インターネットで配布されているXMLフォーマットのデータをJSONフォーマットに変換するサービスを立ち上げました。 XML2JSON 以下に示すURLにアクセスすると、パラメータで指定したXMLデータをJSON形式に変換したデータが受け取れます。 http://sorasora.php…

rubyを使用したSeeSaaブログへの記事投稿方法

rubyを使用したSeeSaaブログへの記事投稿方法を調べました。ネットで検索しても、Rubyを使用したSeeSaaブログへの記事投稿方法は見つかりますが、 投稿した記事のカテゴリ設定方法は見つかりませんでした。そのため、本記事では、投稿した記事のカテゴリ設定…

スマートフォンでスイッチのON/OFFを切り替えられるようにする装置"Switchmate"

INDIEGOGOにスマートフォンでスイッチのON/OFFを切り替えられるようにする装置"Switchmate"のプロジェクトが掲載されていました。

VMware Playerを使用した仮想Ubuntu環境の構築方法

私はプログラムを勉強する際、以下の理由から仮想マシン上でサンプルプログラムを実行するようにしています。 ・参考にしたサイトで使用しているマシンのOSを合わせられる ・何かトラブルが発生してもメインのOSには影響しない今回は、仮想マシン"VMware Pla…

向いている方向で聞こえ方が変わる3Dヘッドホン"Neos"

Kickstarterで、音が立体的に聞こえるヘッドホン"Neos"のプロジェクトが掲載されていました。